蜂の巣の駆除ならプロにお任せ〜ブンブン飛び交う被害を即防止〜

作業員

プロ達に任せよう

困る

シロアリによる住宅の被害は放置したままにすると、どんどん悪化してしまうので早目の対策が必要となります。屋根や床、柱や土台など薄暗く人目のない場所に潜むシロアリですが、被害が悪化すると住宅の中にまで及んできます。構造部分の場合はギシギシと不快な音が生じたり、木くずや古材の放置やヒビ割れしたりします。しかし住宅の中にまで被害が及んでしまうと、湿気が年中溜まったり雨漏れや水漏れなどの被害まで発生してしまうのです。小さなアリに住宅がどんどん蝕まれてしまうので、シロアリを発見した時は素早くプロに対策をとってもらいましょう。このような被害は自分たちでも日頃からチェック出来るので、セルフチェックをした上で業者に駆除をお願いするのが最適です。

住宅のシロアリ対策には、高い効果を発揮する薬剤が使われます。薬剤はホームセンターや通販などで販売されている市販とは違い、知識と技術を持つプロが使用出来る薬剤となっています。安全性にも優れているため住民やペットへの被害もなく、作業を終えた場所を触っても害がないのです。同じシロアリ対策でも業者によって使用している薬剤が異なるので、依頼する際は見積もりの際に確認してみると良いでしょう。永久的に効果を発揮したり、土や木材の関係性で分解されたりするケースがあるため、保証期間の確認は大切です。薬剤の効果を長く維持することにも関係しているので、薬剤と一緒に事前に確認しておくと良いでしょう。